セキュリティを高めるために大切なmdm導入

mdmはモバイルデバイス端末管理ツールの略であり、mobale device managementの意味になります。mdmを導入してスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を管理することで、情報漏えい対策につながります。
外部脅威への対策、内部不正への対策などスマートフォンやタブレットを導入した企業においては、企業としてやらなければいけないセキュリティ対策がたくさんあります。
mdmツールを導入することで、管理工数を減らしながら、万全なセキュリティ対策を実施することができるのです。例えばサイバー攻撃で狙われやすいモバイルデバイス端末に関しては脆弱性を自動で診断することができます。
モバイルデバイス端末の状態とパソコンのあるべき姿がまとまったセキュリティを突合させることで、パソコンにどのような脆弱性があるかを表示できる機能などが搭載されているmdmもあります。
この脆弱制の自動診断によって、管理者はスムーズに脆弱性のモバイルデバイス端末への対処を行うことができるのです。

If you like this post and would like to receive updates from this blog, please subscribe our feed. Subscribe via RSS

Leave a Reply